忍者ブログ
1歳の子供が一人遊びするようなおもちゃって?もらって嬉しかったブランドはどこ?妊娠したら旦那は変わった?など育児や妊娠に関するアンケートの回答内容をご紹介いたします。
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/30 (Tue)
出産祝いで親戚の方からいただいたもので、毎日欠かさず使っているものがあります。月齢に合わせて形を変えて遊ぶことができるメリーです。

新生児の頃はくるくるとディズニーキャラクターが回るメリーに興味心身だった息子。赤ちゃんの目はまだぼんやりとしか見えていないようですが、目の前で回るものを必死で目で追いかけていました。

少し大きくなって手で物をつかみ始める頃には、ぶらさがったおもちゃを手で掴もうと必死になっています。あげく、手ではなく足で蹴ったり足の指で掴んでみたり(笑)お座りができるようになるとまた違う遊び方をしてくれそうです。そんな姿を見ていて飽きることがありません。

妊娠中からこの手のおもちゃがあることは知っていましたが、そこまで赤ちゃんが夢中になるということを知らなかったし、物にもよりますが結構なお値段がすること、少し場所をとること、そして使う期間が短いので、こういったものはいらないだろうと夫と話していました。


でもこんなに子供が喜ぶなんて思ってもいませんでした。お祝いで頂かなければ、自分たちで買うことはなかったでしょう。

家事をして子供を寝かしているときにも楽しそうにしているので、子供に寂しい思いをさせずに助かりました。本当にいただいてよかったです。

子供の名前が入ったギフトが流行っているようで、私もそういったものを贈りたかったので、出産内祝いは子供の名前が入ったバームクーヘンにしましたがとても喜んでいただけました。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪
忍者ブログ [PR]