忍者ブログ
1歳の子供が一人遊びするようなおもちゃって?もらって嬉しかったブランドはどこ?妊娠したら旦那は変わった?など育児や妊娠に関するアンケートの回答内容をご紹介いたします。
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/10/25 (Tue)
出産祝いは、結構いろんな人がいろんなことを考えて下さるので重複するギフトはあんまりなかったですが、沢山頂いても困らない品としては、服、オムツ、お尻拭きなんかがあると思います。


その他に、あんまり他の人が贈らなさそうで沢山頂いても困らないプレゼントは、よだれかけや、食事用のエプロンですかねー。

毎食かならず汚れるので洗うのが大変です。スモッグのような丸々着て、食事の後片付けをするために、さっと脱がせて他の部屋にすぐに連れて行ける、というのは割と喜ばれると思います。

ビニール製のエプロンもありますが、案外こぼれるのでスモッグの前に食べこぼしを拾うポケットが付いている物は、半年後にはかなり、「考えてくれたなぁー・・・」とうれしいんじゃないでしょうか。

エプロン、スモックにしても値段は3,000円もしないと思いますので、出産内祝いも簡単なお菓子とかタオルで済ませて良いと思います。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪
忍者ブログ [PR]