忍者ブログ
1歳の子供が一人遊びするようなおもちゃって?もらって嬉しかったブランドはどこ?妊娠したら旦那は変わった?など育児や妊娠に関するアンケートの回答内容をご紹介いたします。
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/09/27 (Tue)
離乳食期、幼児期の子どもってきれいに食事をすることができません。食べ物をこぼすのは当たり前だし、食器も服もテーブルだってめちゃくちゃになります。

キレイ好きなお母さんなら、食事をグチャグチャにされたり、下にこぼしたりされる事はとてもストレスになります。寛大なお母さんでも外食やよそのお家での食事の時なんかは毎回ヒヤヒヤします。

でも発達の過程で手づかみ食べはとても大事と言われているし、食事の度にガミガミ怒っていてはせっかくの食事も美味しくなくなります。

私も子どもが手づかみ食べを始めた時、家では好きに食べさせていたのですが、外での食事の時にとても周りの目が気になりました。そんな時ママ友達がこのスマートダイナーのお食事マットを教えてもらって、すぐにアカチャンホンポで購入しました。

このお食事マットはただ食事の下に敷くマットだけではなく、食べこぼしがテーブルの下に落ちないように受け皿が付いています。

食事エプロンだけでは食べ物が下に落ちて膝や床を汚したりしていたのですが、この食事マットを使うようになってからはそんなことは無くなりました。子どもが外出先で汁ものをこぼした事があったのですが、その時も被害ゼロでホッとしたのを覚えています。この食事マットを購入したことで食事でのストレスが半減したように思います。

そしてこのお食事マットはシリコンでできているので、折りたたみも簡単で外出にも持っていける様になっています。そして滑りにくい素材でできているので、多少子どもが暴れてもマットが動く事はありません。

私が購入したタイプはツルンとした何の柄もないタイプだったのですが、最近は可愛い模様の付いたものがあるので、プレゼントするにはそちらが適していると思います。

私が購入したタイプの価格は1700円くらいでした。出産した方、離乳食を始めた方へのプレゼントに最適だと思います。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪
忍者ブログ [PR]